事業 For Businesses

落札後の手続

最高価買受者決定 開札後、市から最高価買受申込者へ電子メールにてお知らせいたします。同時にYahoo!インターネット公売の画面でも告知します。
電子メールが届かない場合は、電話にて確認をしてください。



市への連絡 メールに記載された連絡先へ電話にて連絡をし、買受代金の納付方法や公売財産の引取方法等連絡をしてください。
受付時間は午前8時30分から午後5時15分までとなります。
必要書類を市へ送付してください。書類の種類は市よりご連絡いたします。



買受代金の納付 落札価格から公売保証金を差し引いた額を納付してください。(ただし、公売物件が消費税法上び課税財産の場合、落札価格の8%を加算してください。なお、1円未満の端数は切り捨てます。)
買受代金は、納付期限までに市が確認できることが必要です。(納付方法によっては、日数がかかることがあります。)
納付方法は、銀行振込・現金書留・持参のどれかになります。
買受代金は、一括での納付となります。期限までに納付がされない場合は、公売保証金は没収されます。



公売財産の送付 市は、必要書類の到着および買受代金の納付をした後に、公売物件を発送します。送料等は落札者負担となります。
直接受け取りにこられる場合は、事前に引き取りにこられる時間等をご連絡ください。
送付を希望する場合は、送付依頼書を、直接引き取りにこられる場合は、保管依頼書を送付してください。
直接引き取りにこられる場合は、本人確認の書面(運転免許書など、本人の写真が添付されている書面)が必要となります。
受け取り時間は、午前8時30分から午後5時15分までとなります。


五島市の紹介
特設ページ
お役立ち情報