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情報公開

情報公開制度は、皆さんからの請求に応じて五島市が保有する公文書を開示する制度です。五島市では、平成16年8月1日からこの制度がスタートしました。

開示請求・開示申出

開示請求は平成16年8月1日以降の文書の開示を求める場合に利用します。開示申出は、平成16年7月31日以前の文書の開示を求める場合に利用します。

ホームページからの開示請求・開示申出

開示請求 開示申出

入力の際の注意

  1. 「公文書の名称又は内容」の欄には、公文書の名称を記入してください。具体的な公文書の名称が分からない場合は、知りたい情報の内容をできるだけ具体的に記入してください。請求された公文書が特定できない場合は、問い合わせをすることがありますので御了承ください。
  2. 開示・不開示の決定は、文書で通知します。電子メールでは通知しません。
  3. 公文書の閲覧は、市役所で行います。また、写しの交付は、市役所又は郵送で行います。郵送の場合は、郵送料を負担していただきます。
  4. 「郵便番号」、「電話番号」、「連絡先」及び「メールアドレス」の欄は、連絡等に必要ですので、必ず記入してください。

よくある質問

情報公開制度に関するよくあるご質問

様式ダウンロード

申請書ダウンロード

情報公開制度の運用状況

平成29年度の情報公開制度・個人情報保護制度・特定個人情報保護制度の実施状況

五島市情報公開・個人情報保護審査会からの答申

「戸籍謄本・住民票の写し等職務上請求書」の部分開示決定異議申立てに係る諮問に対する答申(PDF形式)

お問合せ
五島市役所 総務企画部総務課法制係
〒853-8501 五島市福江町1番1号
電話:0959-72-6110(直通)
ファックス:0959-74-1994(代表)


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五島市役所
〒853-8501 長崎県五島市福江町1番1号
電話:0959-72-6111(代表) ファックス:0959-74-1994 開庁時間:8時30分~17時15分(土曜日・日曜日・祝日・12月29日~翌年1月3日を除く)