市政 五島市の施策・財政・条例などの情報

TOP 市長の部屋 市長からのメッセージ 市長からのメッセージ(2018年1月)

市長からのメッセージ(2018年1月)

飛躍の年、さらに前へ!

新年、あけましておめでとうございます。

市民の皆さまには、希望に満ちた新年をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。

昨年は、4月に施行された国境離島新法により新たな取り組みがスタートし、五島市の振興・発展に向け大きく前進した年となりました。航路・航空路運賃の大幅な軽減や輸送コスト支援、特に創業・事業拡大への支援では、41の事業を採択し、約150人の雇用が生まれる予定です。市民の皆さまにとっても、この法律の恩恵を実感された年ではなかったでしょうか。

これからも安心して住み続けられる活力ある五島市を残せるよう、市政運営に全力を尽くしてまいります。

五島市の明るい未来のためには、地域、市民、行政、関係団体が一丸となり、国境離島新法を最大限に活用した取り組みなどをさらに加速させていくことが必要です。

引き続き「結集‼みんなの力で五島を豊かに」を合言葉に、総力をあげて人口減少に挑みますので、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

本年が良い年でありますように心からお祈りし、年頭のご挨拶といたします。


ページの先頭へ

地籍調査ご存知ですか? 経営所得安定対策 社会保障・税番号制度 広告掲載募集中 広告掲載募集中

五島市役所
〒853-8501 長崎県五島市福江町1番1号
電話:0959-72-6111(代表) ファックス:0959-74-1994 開庁時間:8時30分~17時15分(土曜日・日曜日・祝日・12月29日~翌年1月3日を除く)