市政 City Administration
  • TOP
  • 市政
  • 市の政策
  • 計画書
  • 五島市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(案)に関するパブリックコメントの結果について

五島市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(案)
に関するパブリックコメントの結果について


募集していましたパブリックコメントは終了しました。

平成27年12月9日(水曜日)から実施していました「五島市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(案)」のパブリックコメントは、平成27年12月18日(金曜日)をもって終了しました。
貴重なご意見をありがとうございました。
いただいたご意見の概要と、市の考え方につきましては、下記のPDFファイルをご覧ください。

ご意見と市の基本的な考え方(PDF:273KB)

以下は、パブリックコメントの募集内容です。


 名称
五島市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(案)について

 意見募集の趣旨
人口減少が懸念される中、五島市では、「まち・ひと・しごと創生法」(平成26年法律第136号)に基づき、今後5年間(平成31年度まで)の「五島市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」の策定を行っています。このたび、戦略(案)がまとまりましたので、市民のみなさまからの意見や提案を募集するため、パブリックコメント(意見公募)を実施します。

 公表資料
五島市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(案)(PDF:2.74MB)

 公表場所
五島市ホームページ「まるごとう」
五島市市長公室政策企画班(閲覧)

 募集期間
平成27年12月9日(水曜日)から平成27年12月18日(金曜日)
募集期間は終了しました。

 提出できる人
次のいずれかに該当する方が提出できます。
(1)市内に居住する方

(2)市内の事業所又は事業所に勤務又は市内の学校に在学する方
(3)市内に事務所又は事業所を有する個人法人その他団体
(4)「五島市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」に利害関係を有する方

 提出方法
次のいずれかの方法で提出してください。
(1)五島市市長公室へ持参
(2)郵送(期間末日の受理まで有効)
(3)ファクシミリ(期間末日の受信まで有効)
(4)電子メール(期間末日の受信まで有効)

 提出様式
下記の事項が記入されていれば様式は問いません。
(1)意見を提出する案件名 
   “「五島市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(案)」への意見”と記入してください。
(2)提出者の住所、氏名、電話番号
   法人の場合、事務所等の所在地、名称、代表者の氏名を記入してください。
(3)五島市以外の方は、意見書を提出できる主体である旨の理由を記入してください。
意見を提出された方の住所、氏名等は公表しません。

 意見の公表予定期間
公表は平成27年12月末ごろを予定しています。
いただいたご意見については、「五島市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略」の取りまとめの参考とします。
なお、いただいたご意見に対する個別の回答はしませんのでご了承ください。

 お問合せ・意見の提出先
五島市市長公室政策企画班
住所 〒853-8501 長崎県五島市福江町1番1号
電話 0959-72-6111  ファクシミリ 0959-74-1994(代表)
電子メール koushitsu@city.goto.nagasaki.jp