市政 City Administration

「五島市本庁舎建設基本計画(案)」へのご意見を募集します



市役所本庁舎は、市民サービスの拠点であるとともに、市民のみなさまの安全・安心を守る防災拠点として大変重要な役割を担う庁舎です。
しかし、平成27年度に実施した耐震診断では、昭和39年建築の本庁舎本館は耐震性が弱く、また建物や設備の老朽化や狭あい化、バリアフリーへの対応に限界があるなど、多くの課題を抱えています。

このようなことから、本庁舎の耐震化について協議を重ね、平成31年度までに、現在の敷地内に本庁舎を建替えることとしました。

このたび、新庁舎建設の基本的な考え方や新庁舎の機能等、本庁舎建設基本計画(案)がまとまりましたので、これを公表し、広く市民のみなさまのご意見を募集します。


公表資料
五島市本庁舎建設基本計画案(PDF:1.25MB)
五島市本庁舎本館建替えに関する市民アンケート結果(PDF:1.9MB)

閲覧場所
五島市公式ホームページ「まるごとう」(当ページ)
五島市財政課
五島市役所各支所市民生活課

計画案の公表期間・意見募集期間
平成29年3月17日(金曜日)~3月27日(月曜日)

意見の提出方法
次のいずれかの方法で意見提出用紙を提出してください。
(1)五島市財政課または各支所市民生活課へ持参(土曜日、日曜日、祝日を除く)

(2)五島市財政課へ郵送
(3)ファックスで提出 FAX 0959-74-1994(代表)
(4)電子メールで提出 メールアドレス building-pub@city.goto.nagasaki.jp
ご意見の内容を確認できるように、住所、氏名、電話番号は必ず記入してください。記載がないものは、意見等として採用しません。

様式
意見提出様式(PDF)
意見提出様式(Word)

意見を提出できる方
次のいずれかに該当する方が対象です。
(1)五島市内に住所がある方
(2)五島市内に在勤・在学中の方


意見の取扱について
ご意見を提出された方に対して個別の回答は行いませんが、意見の概要及び意見に対する市の考え方を公表します。また、計画(案)を修正したときは、その内容を公表します。
ご意見以外の情報(住所、氏名等)は、今回のご意見募集の手続き以外には一切使用しません。

意見の提出・お問合せ先
五島市財政課
〒853-8501 長崎県五島市福江町1番1号
電話 0959-72-6173(直通)
FAX 0959-74-1994(代表)
メールアドレス building-pub@city.goto.nagasaki.jp