お知らせ
小中学校の臨時的任用職員の登録者を募集します

内容
五島市教育委員会では市立小中学校で臨時的任用職員として勤務できる人を募集しています。
必要に応じて、長崎県教育委員会が、審査のうえ、登録者の中から勤務条件や希望に合う人へ事前に連絡をして任用します。

登録を希望される方は、次のとおり手続きをしてください。必要書類の様式は、五島市教育委員会学校教育課にあります。くわしくはお電話でお問合せください。

■初めて登録をする方
次の書類を提出してください。
(1)志願書
(2)卒業証書(写)
(3)免許状(写)
(4)免許更新講習修了確認証明(写)※該当者のみ
(5)欠格事項調査書
■過去に登録している方
志願書を提出してください。

業務内容
欠員補充、病気休暇・出産休暇・育児休業等の代替・補助を行います。

募集職種
臨時的任用職員(講師、養護助教諭、学校栄養職員)

資格要件
(1)該当する教員免許状または栄養士免許状を有すること
(2)地方公務員法第16条及び学校教育法第9条の欠格条項に該当しないこと

注意事項
(1)登録者が必ず任用されるものではありません
(2)任用決定後は、健康診断書等の提出が必要となります
(3)登録期間は、提出日から1年です

お問合せ
五島市教育委員会学校教育課
電話0959-72-7801