お知らせ
五島市ブランド・メッセージ総選挙の記者発表を行いました

内容
2月5日は笑顔の日 
笑顔の日に「五島市ブランド・メッセージ総選挙」はじまる
ブランド・メッセージ総選挙の開催は、長崎県初!
高校生が応援映像を作り、ブランド・メッセージ総選挙を応援する試みは、全国初!※映像は、完成次第公開する予定です。

五島市は、平成30年2月5日(月曜日)から平成30年3月4日(日曜日)までの1ヶ月間、五島市一円及びインターネット上で、五島市ブランド・メッセージ総選挙を実施します。

五島市ブランド・メッセージ総選挙は、投票やブランド・メッセージについて考えることをきっかけに、市民の皆さまや五島市に関わる皆さまに、五島市の将来を考えたり、五島市をおススメする気持ちを強くしていただきたいとの想いから実施するものです。

投票方法は2通り。インターネット投票ページと投票箱です。
投票箱は、高校や公民館をはじめ、空港、港を含む計28ヶ所に置いています。また、チラシやポスターを、中学校や高校、交通機関、協力企業(東京都や福岡県の企業を含む)ほか計100ヶ所以上に設置しています。
なお、高校生が映像を作り、ブランド・メッセージ総選挙を応援してくれます。こういった試みは、全国初!

平成30年2月5日(月曜日)、五島市役所で五島市ブランド・メッセージ総選挙記者発表を行いました。
野口市長をはじめ、奈留高校の窄中くん、海陽高校の倉橋さん、五島高校の山口さんが出席。市長がブランド・メッセージ総選挙の概要を説明し、高校生の皆さんが総選挙応援の意気込みを述べた後、実際に投票しました。
※五島南高校からも生徒さんが出席される予定でしたが、積雪の影響で現場に来ることができませんでした。

記者発表では、五島市イメージキャラクター つばきねこも活躍。
フリップで市長の説明を補足したり、投票箱を持って市長と高校生の皆さんの投票を受け付けるなどしました。

お問合せ
五島市役所 総務企画部情報推進課広報広聴班
電話:0959-72-6369