お知らせ
五島列島ジオパーク構想ロゴマーク授賞式を開催しました

内容
平成30年6月1日(金曜日)から7月2日(月曜日)までの約1か月間、五島列島ジオパーク構想のテーマ「五島列島 大陸との懸け橋~大陸とのつながりを、大地・生態系・歴史文化から感じよう~」を表したロゴマークを募集しました。
審査の結果、最優秀賞作品1点、優秀賞作品2点が決定しました。
このたび、最優秀賞と優秀賞受賞者の方々をお招きし、授賞式を開催しました。

応募総数
541点

最優秀賞 菅谷健夫さん
優秀賞 天野穂積さん、小柴雅樹さん(欠席)

最優秀賞 菅谷さんのコメント
考案したロゴマークは、波紋のようにも見えますが、輪が広がり、人や物が繋がっている様子を表しています。カラフルで明るい未来を創造していく旗印としてデザインしました。理屈ではなく、分かりやすく広がりを感じられるデザインにしました。
(菅谷さんは、五島市章を公募した際にもデザインを応募し、みごと採用されています)

優秀賞 天野さんのコメント
今回の授賞式で初めて五島を訪れました。船で来たのですが、壮大な島並や断崖を見て、地球の成り立ちがイメージできました。ジオパークへの取組を進めることで、五島の魅力をもっと広めてほしいと思います。

お問合せ
五島列島ジオパーク推進協議会事務局
(五島市役所 総務企画部政策企画課まちづくり推進班内)
〒853-8501 長崎県五島市福江町1番1号
電話:0959-72-6782(直通)
ファックス:0959-74-1994(代表)