マイナンバー(個人番号)通知カードは平成29年3月末までにお受取ください
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市役所に返戻されたマイナンバー(個人番号)通知カードは平成29年3月末に廃棄します
五島市は、マイナンバーの通知カードを平成27年11月下旬から簡易書留(転送不要)で世帯主あてに送付しました。
受領されなかった通知カードは五島市役所に返戻されています。
市役所で通知カードをお預かりしている方には、お預かり通知をハガキ(転送可能、普通郵便)で発送しています。まだ受け取っていない方は、事前に五島市市民課にお問合せのうえ、受領してください。
廃棄後に通知カードの再交付を希望する場合は、再交付申請が必要となり、手数料500円が必要です。

交付窓口
五島市役所市民課、各支所
※事前にお問合せください。

受け取りに必要な書類
本人又は同一世帯員が受け取る場合
  • 窓口に来庁する方の本人確認書類(運転免許証など)

任意の代理人
  • 返戻案内通知(無くても可)
  • 代理人の本人確認書類
  • 本人の本人確認書類
  • 委任状(本人が代理人に「通知カードの受取」について委任したことが確認できるもの)

注意事項
  • 本人確認書類は原本のみ可能です(コピー不可)。
  • 本人確認書類について有効期限があるものは、来庁時に有効期限内のものに限ります。
  • 法定代理人が受け取る場合(親権者や後見人等)は五島市市民課までお問合せください。

ご自分のマイナンバー(個人番号)を早急に確認する方法
マイナンバー(個人番号)入りの住民票の写しの交付請求

 


お問合せ
五島市役所 市民生活部市民課
〒853-8501 長崎県五島市福江町1番1号
電話:0959-88-9521