マイナンバー休日臨時窓口を開設します
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平日に市役所へ来られない方のために、マイナンバー休日臨時窓口を開設します。
支所地区にお住まいの方で、臨時窓口開設日にマイナンバーカードのお受取を希望する場合は、マイナンバー専用電話番号へ3日前までに予約してください。

臨時窓口開設日
平成30年1月14日(日曜日)
平成30年2月11日(日曜日)
※3月も開設する予定です。開設日が決まり次第お知らせします。

開設時間
9時~17時


場所
五島市役所1階市民課
※支所、出張所では実施しません。ご注意ください。
※マイナンバー関係の窓口です。証明書発行等の業務は行いませんのでご了承ください。

業務内容
マイナンバーカードの申請、交付
通知カードの再交付申請
返戻された通知カードの受取 

マイナンバーカード交付対象者の方へ
市から「マイナンバーカード交付通知書(はがき)」が送付されている方が対象です。マイナンバーカードには顔写真が付いており、交付時に本人と照合するため、原則として申請者本人が来庁する必要があります。
持参する物
  • マイナンバーカード交付通知書(はがき)
  • 通知カード(紙製)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類(運転免許証など顔写真付きのものは1点、顔写真がないものは2点。いずれも有効期限内であること)

お問合せ
五島市役所 市民生活部市民課戸籍住基班
〒853-8501 長崎県五島市福江町1番1号
電話 0959-88-9521(マイナンバー専用ダイヤル)