ホーム > 五島市ふるさと大使 > 入江 金男さん

ふるさと大使となったきっかけや大使としての活動内容
 毎年のふるさとづくり寄附金のほか、地元の花いっぱい運動推進団体への積極的な寄附活動、関西でのイベントで五島産品のPRを行っている。

メッセージ
 この度、「五島市ふるさと大使」を拝命し大変な名誉と大きな責任を感じております。
 五島で生まれ育ち、20歳で大阪に来て40年が過ぎました。何かと用事をつけて2年に1回位、五島に帰っています。自分が生まれ育った五島が大好きで自分の名刺には五島市岐宿町出身と入れています。五島に住んで五島市を守ってくれている皆様には心より感謝申し上げます。
 関西には長崎県出身者や五島市出身者の会が多くあります。年に何回か同じ五島出身者で会って交流を深めていますが、これからはこの様な時、五島市の事を聞かれたら、「五島市ふるさと大使」として、なんでも情報を提供出来る様に五島市の事を勉強して行かなくてはなりません。  遣唐使や教会、また電気自動車や海洋風力発電等、美しい自然と歴史・エコ環境の島、五島市を多くの人達に知ってもらい、行ってもらいたいと考えています。

会社URL
 http://www.unicle.co.jp/

 http://www.facebook.com/kisyuku.kansai/