ホーム > 2020国際ツバキ会議・全国椿サミットのPRイラスト決定


2020国際ツバキ会議・全国椿サミットのPRイラスト決定 ※掲載は応募順です。

三原由佳さんの作品 

1.三原 由佳さん(長崎県五島市)

イラストの説明
椿の中央は椿を愛する人々が一つになっている様子をめしべに見立て、その想いをハートの花びらにしてみました。葉は五島の教会のキレイなステンドグラスをイメージしています。



松森惠美子さんの作品 

2.松森 恵美子さん(長崎県長与町)

イラストの説明
五島には何度か行った事があります。五つの島、美しい海、人情あふれる人達。玉之浦を主にその想いを描いてみました。



山端孝昭さんの作品 

3.山端 孝昭さん(長崎県五島市)

イラストの説明
「玉之浦つばき」をシンボル図形化して五島椿をアピール。海に囲まれた自然豊かな五島を青色の輪でイメージしその中に緑葉を挿入して椿の植樹と生育の振興を表現しました。



神﨑禮子さんの作品 

4.神﨑 禮子さん(長崎県五島市)

イラストの説明
玉之浦町は玉之浦椿と灯台がメインと思い、その2つを組合せいたしました。



江頭敬士さんの作品 

5.江頭 敬士さん(福岡県福岡市)

イラストの説明
世界規模のサミットとの意味合いを込めて地球儀と大陸の地図には五島列島を描いています。椿の花と世界を一周する光の輪を描く事で世界交流の思いを表現しています。椿の花は濃紅色に白覆輪が入った「玉之浦椿」です。



お問合せ
五島市農林整備課椿振興班
(2020国際ツバキ会議五島大会及び第30回全国椿サミット五島大会実行委員会事務局)
〒853-8501 長崎県五島市福江町1番1号
電話 0959-88-9533(直通)
FAX 0959-74-1994(代表)
E-mail nourin@city.goto.lg.jp