コンテンツにジャンプ
五島市の再生可能エネルギー情報

Foreign Language

その16.日本気候リーダーズ・パートナーシップが外務大臣表彰を受賞

更新日:2020年4月27日

持続可能な開発目標7.エネルギーをみんなに そしてクリーンに9.産業と技術革新の基盤をつくろう13.気候変動に具体的な対策を

五島市とパブリックパートナーである日本気候リーダーズ・パートナーシップ(JCLP)が令和元年度 外務大臣表彰を受賞しました。
引き続き再生可能エネルギーの普及をはじめとする脱炭素に向けた取り組みでの連携を進めてまいります。

日本気候リーダーズパートナーシップ(JCLP)とは

持続可能な脱炭素社会の実現には産業界が健全な危機感を持ち、積極的な行動を開始すべきであるという認識のもとに設立した日本独自の企業グループ。

持続可能な脱炭素社会への移行に先陣を切る事を自社にとってのビジネスチャンス、また次なる発展の機会と捉え、政策立案者、産業界、市民などとの対話の場を設け、日本やアジアを中心とした活動の展開を目指しています。

外務大臣表彰

多くの方々が国際関係の様々な分野で活躍し、我が国と諸外国との友好親善関係の増進に多大な貢献をしている中で、特に顕著な功績のあった個人および団体について、その功績を称えるとともに、その活動に対する一層の理解と支持を国民各層にお願いすることを目的とするもの。