メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > しまの魅力発信 > ごとうの極上 > 有限会社Gクレスト 鬼岳プリン(平成30年7月掲載)

有限会社Gクレスト 鬼岳プリン(平成30年7月掲載)

更新日:2019年2月15日

  • 黄色い箱が特徴の鬼岳プリン。丸い瓶に入っています。
  • 増山さんの近影。礼儀正しい好青年。
  • 機械を使わず、プリンを1つずつ完全手づくりしている様子。

紹介

鬼岳プリンは、今五島で人気を集めているスイーツ。ふるさと納税の特典ランキングでも上位に入っています。

作っているのは、有限会社Gクレストの増山 遼さん。幼い頃から甘いものが好きで、高校卒業後は東京のパティシエ専門学校に進学し、お菓子作りを学びました。

五島に帰り、「プリンを食べたい。」という父親の何気ない一言がきっかけで、鬼岳プリンの開発を始めました。

じっくりと時間をかけた完全手作りのプリン。材料にはとことんこだわり、自然食のエサを与えた鶏の有精卵や自然豊かな五島で育った乳牛から搾りだされた五島牛乳、五島産のハチミツを使うことで、濃厚でなめらかな味わいに仕上がっています。

島内のイベントや全国各地の物産展にも出品。訪れたお客様からは美味しいと好評です。自然豊かな島で生まれた極上の手作りプリンは、吉久木町のカラオケ店グラムなどで販売。今後は島内での販路拡大を目標にしています。お土産にもおススメです。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 情報推進課 広聴広報班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6369
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

問い合わせ先

鬼岳プリンに関するお問合せ
有限会社Gクレスト
電話番号:0959-72-2500
販売場所:カラオケ店グラム、五島中央病院売店、福江港ターミナル

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?