メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > ごとう地コラム > フレフレ!五島 > 2018年度以前 > 福岡市役所勤務 道脇修司さん

福岡市役所勤務 道脇修司さん

更新日:2014年09月08日

  • 道脇さんの画像

    道脇さん

プロフィール

道脇 修司(みちわき しゅうじ)福岡市役所勤務

  • 年齢:39歳
  • 出身:岐宿町水の浦出身 五島高校卒業

五島で過ごした思い出

小学校低学年の頃、実家近くの漁港で先輩から海に突き落とされ、泳げるようになったことが昔のいい思い出として残っています。
小さい頃は、魚が毎日のように食卓に出てくるのであまり好きではなかったんですが、今ではあんなに新鮮で美味しい魚はめったに食べられないので、もっと食べておけばよかったと後悔しています。

観光地としてポテンシャルが高い五島

最近沖縄に行きましたが、五島の高浜海水浴場は、決して負けていないと思いました。五島は、綺麗な海、海産物、鬼岳、教会群、温泉など、観光地としてポテンシャルが高いと思います。そして、星空がスゴイ。帰省する度にそう思います。星空観測は観光資源にならないでしょうか。
福岡では、五島の海産物を取り扱っていることを売りにしている飲食店が多く、目にするたびに嬉しくなり、故郷を誇らしく思います。

福岡市に事務所が開設されたことを嬉しく思います。五島市の観光・物産振興のため、営業活動頑張ってください。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 政策企画課 広聴・広報戦略班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6782
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

問い合わせ先

五島市福岡事務所
福岡市博多区博多駅前二丁目20番1号 大博多ビル10階
電話番号:092-409-0908 ファクス番号:092-409-1665
開庁時間:9時から17時45分

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?