メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > ごとう地コラム > フレフレ!五島 > 2018年度以前 > 博多郵便局勤務 柴田玲子さん

博多郵便局勤務 柴田玲子さん

更新日:2014年12月05日

  • つばきねこと柴田さんの画像

    つばきねこと柴田さん

  • つばきねこと記念の画像

    つばきねこと記念写真

プロフィール

柴田玲子(しばたれいこ)さん

福江出身(五島商業高校卒業)
博多郵便局勤務

つばきねこのPR・情報発信で五島ファンを増やして

私は自他ともに認める、つばきねこの大ファンです!つばきねこと出会ったのは2年ほど前でしょうか…。五島のことをスマホで検索していると出てきたのが、つばきねこ。運命の出会いです(笑)あまりにもゆるすぎるその風貌に最初は失笑したのですが、いつの間にかその独特の魅力に取りつかれてしまいました。

福岡市内はもちろん、物産展でつばきねこが来ると知れば、小倉や長崎まで駆けつけていくほど…。40過ぎたいい大人がゆるキャラの追っかけをしてしまうなんて、自分でもびっくり。でも、それくらい愛らしいキャラです。

つばきねこの胸についているバッジの1つは、私が作ってプレゼントしたものです。当時、つばきねこグッズがなかったので、大好きなあまり手作りしてしまいました。私の母が、それを野口市長の奥様にプレゼントしたら、野口市長がお弁当袋にぶら下げて持っていってくださっていると聞き、大変感激しました。

私がつばきねこを知ったのは、「五島」のネット検索がきっかけだったのですが、同じように「つばきねこ」の情報を知りたくて検索すると当然のように「五島」に関する情報が数々ヒットするわけです。つばきねこのPRが五島のPRに繋がることも大いに考えられます。どんなことからでも五島に繋がるルートがあるならば活用、拡大すべきだと思います。もっともっと、つばきねこファンを…ひいては五島ファンを増やすべく、つばきねこのPR及び情報発信を積極的にしてもらいたいと思います。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 政策企画課 広聴・広報戦略班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6782
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

問い合わせ先

五島市福岡事務所
福岡市博多区博多駅前二丁目20番1号 大博多ビル10階
電話番号:092-409-0908 ファクス番号:092-409-1665
開庁時間:9時から17時45分

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?