メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > ごとう地コラム > フレフレ!五島 > 2018年度以前 > カイロプラクター 山口茂さん

カイロプラクター 山口茂さん

更新日:2015年01月21日

山口さんの画像
山口茂さん

プロフィール

山口 茂(やまぐち しげる)

  • 出身:五島高校(玉之浦町荒川)出身
  • 職業:カイロプラクター

田舎ならではの絆の深さ

子どもの頃は、海で泳ぎ山で遊び、友達と毎日真剣に過ごしていました。怪我もたくさんしました(笑)。小学生の時は、プールではなく、海で水泳の授業を受けたことを覚えています(笑)。中学・高校は、部活動(ソフトテニス)に熱中しました。たくさんの方々に応援、ご指導いただき本当に感謝しています。
縦横のつながりの強さは田舎ならでは。温かい人ばかりで、素敵な環境でした。私のいいところはここで育てられました。本当に素敵な所で生まれました。親にも感謝ですね。

福岡にいても五島の元気が伝わってくるようになりました

年1回から2回は帰省しますが、元気の無い町になったなと感じていました。しかし、五島市福岡事務所ができ、福岡にいても五島の元気が伝わってくるようになりました。とても嬉しいです。
私は、福岡天神でクリニックをしていますが、今年から福江に住むという患者様がいます!また、五島に勤めている患者様もいます。そんな方がもっと五島を好きになり、たくさんの人に伝え、五島がもっと認知されると嬉しいですね。

福岡事務所・地元・地元を離れた五島人が協力して「何か」をすること

福岡事務所には大いに期待しています。五島市が元気に潤うよう、五島市をたくさんの方に知っていただくための企画をやってもらいたいです。しかし、福岡事務所だけで頑張るのではなく、地元や私のように地元を離れても地元愛が強い五島人としっかり協力して「何か」をしていくことが大切だと思います。
以前に比べると五島市の認知度は上がっていると思います。それも福岡事務所の松本さん、江頭さんのおかげだと感謝しています。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 政策企画課 広聴・広報戦略班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6782
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

問い合わせ先

五島市福岡事務所
福岡市博多区博多駅前二丁目20番1号 大博多ビル10階
電話番号:092-409-0908 ファクス番号:092-409-1665
開庁時間:9時から17時45分

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?