メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > ソフトバンク・テクノロジー株式会社勤務 真鳥さん

ソフトバンク・テクノロジー株式会社勤務 真鳥さん

更新日:2015年11月2日

真鳥さんの画像
真鳥さん

プロフィール

真鳥 俊幸(まとり としゆき)

  • 出身:福江町
  • 職業:ソフトバンク・テクノロジー株式会社勤務

学生の頃の楽しい思い出

転勤の為、幼少期を奈良尾で過ごしましたが、父と魚釣りや山登りをした思い出があります。
中学校から福江に戻り、同級生やクラブ活動で良き仲間が沢山できました。
高校時代に音楽部やフォークソングのクラブをやっていたのがとても楽しかったので、最近、福岡で五島の先輩・後輩とバンドを組み、JAZZやフュージョンの演奏をしています。

五島の特長を生かした産業づくりを

道路も随分良くなり開けている所もありますが、若い人が少なくなっているように感じます。仕事が少なく都会に出るしかないのでしょうが、五島の特長を生かし若い人を受け入れる産業が発展する事を願っています。
五島市福岡事務所ができてから同郷の人とお会いする事も多くなり、五島の事を色々と話し合ったりしています。
福岡からも五島の発展を応援していきたいと思います。

五島市に必要な人材育成を

ふるさと納税で平戸市が注目されていますが、狭い市場でもNo.1を作る事が地域の発展に繋がるものと思いました。また、五島市が必要とする人材育成の場を設ける事を期待します。(介護福祉、観光サービス、インターネット技術、語学などの専門学校)

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 政策企画課 広聴・広報戦略班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6782
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

問い合わせ先

五島市福岡事務所
福岡市博多区博多駅前二丁目20番1号 大博多ビル10階
電話番号:092-409-0908 ファクス番号:092-409-1665
開庁時間:9時から17時45分

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?