メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > ごとう地コラム > フレフレ!五島 > 2018年度以前 > 飲食業 松園さん

飲食業 松園さん

更新日:2020年12月22日

  • 松園さんの画像

    松園さん(写真中央)

  • 松園さんの画像

プロフィール

松園 裕樹(まつぞの ゆうき)

  • 出身:上大津町
  • 職業:飲食業「博多松介」(2016年当時)
    2019年に独立し、「博多店屋町ゾノブリアン」を経営しています(2019年8月現在)。

先生方、ご迷惑をおかけしました

小学校から高校までサッカー部に所属。濃いキャラクターの仲間に恵まれ、五島の大自然と人々の温もりを感じながら様々な遊びに挑戦しました。海に潜って魚介を獲り、その場で焼いて食べたり、ヒッチハイクで遠くの場所を目指して勝負したり。
中学生のとき、学校をサボり、商業施設のオープンイベントに参加。親にバレて、川端先生(現福江中学校長)や葉山先生(当時の担任)を困らせました。今考えると、恥ずかしいですが、良い思い出です。

五島を夜も楽しめる島に

五島は、とても魅力的な島。昼間の自然や海、美味しい食材で楽しんでもらえることは間違いないですが、夜になると、人がいなくなり寂しさを感じます。
夜も人が賑わう街づくり。良いアイディアがあれば、提案していきます。「五島LOVE」です。

若い人が五島で働くための支援を期待

「島=スローライフ」という考えもアリですが、「島=自然豊かでお金が稼げる」の方が若い人が集まり、活性化に繋がる気がします。
五島ならではの食材や加工品、技術などを、どんどん外部へ発信することで、需要が増え、雇用が拡大すると思います。そういった活動の支援を強化していただけたらと期待しています。なんせ「五島LOVE」なんで…。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 政策企画課 広聴・広報戦略班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6782
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

問い合わせ先

五島市福岡事務所
福岡市博多区博多駅前二丁目20番1号 大博多ビル10階
電話番号:092-409-0908 ファクス番号:092-409-1665
開庁時間:9時から17時45分

取材して欲しい人はいませんか?
福岡の五島人情報を募集しています。
詳しくは福岡事務所までご連絡ください。

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?