メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > ごとう地コラム > フレフレ!五島 > 2018年度以前 > バーテンダー 栗山さん

バーテンダー 栗山さん

更新日:2021年1月6日

  • 栗山さん近影の画像

    栗山さん近影

  • 店舗の画像

    店舗の写真

プロフィール

栗山 雅弘さん

  • 出身:富江町
  • 職業:Bar Air バーテンダー(北九州市小倉)(2018年11月当時)
    2019年3月にオープンしたBar Air系列店「Bar Clouds 鍛冶町」マスターをされています(2019年8月現在)

五島での思い出

五島での暮らしは、鮮明に覚えていて、帰省時は、記憶を辿り思い出の地を巡ります。海や山に囲まれた環境で育ったため、自然の中での遊びが多かったです。
特に海。今でも海は落ち着く場所。夏場は仕事前によく泳ぎに行きます。仕事の後は、空を眺めたり虫の声を聞いたりと、今も自然に触れる時間を楽しんでいます。

五島を離れて感じること

今回、職場で「五島マルシェ」を開催。友人をはじめ、地元や地元出身の方々の多大なる協力のおかげで、イベントは大盛況でした。
地元の方の反応が早く、連携もとれていたので、台風時期にも関わらず、沢山の特産品を届けてくださいました。
今後、地元で頑張っている友人たちと、仕事上でも関わっていけたらと思っています。

五島市に期待すること

自然を壊さず、今あるものを楽しめる仕掛けをつくり、島の人々にはありのままの魅力を見せてほしいです。
明るい話題が増え、最終的には地元の子どもたちが喜ぶような仕組み作りができれば良いなと思います。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 政策企画課 広聴・広報戦略班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6782
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

問い合わせ先

五島市福岡事務所
福岡市博多区博多駅前2丁目20番1号 大博多ビル10階
電話番号:092-409-0908 ファクス番号:092-409-1665
開庁時間:9時から17時45分

取材して欲しい人はいませんか?
福岡の五島人情報を募集しています。
詳しくは福岡事務所までご連絡ください。

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?