メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > 連続テレビ小説「舞いあがれ!」 > 2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』共演者決定!

2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』共演者決定!

更新日:2022年2月7日

2022年度後期連続テレビ小説 第107作『舞いあがれ!』について、福原遥さんが演じるヒロイン・岩倉舞を取り巻く出演者の方々が決定しました。

高橋克典さん:舞の父/岩倉浩太(いわくら・こうた)

東大阪の町工場を経営する二代目社長。元は重工メーカーに勤めて飛行機を製作する夢を抱いていたが、父親が病死したため退職し、ネジを作る工場を継いだ。娘の舞とは、互いに飛行機好きで、同志のような間柄になっていく。

永作博美さん:舞の母/岩倉めぐみ(いわくら・めぐみ)

長崎県の五島列島出身で、大学時代に浩太と出会い、中退して駆け落ち同然で結婚。二人の子どもを育てながら、町工場の仕事も手伝っている。舞や悠人が幸せになるように手厚く守ろうとする家族愛にあふれた母親。

横山裕さん:舞の兄/岩倉悠人(いわくら・はると)

 舞の3歳上の兄。油の匂いと機械音がうるさい工場の町が子どものときから嫌い。勉強が得意でプライドが高く、早く工場町から抜け出して大金を稼ぎたいという野心を持つ。大学進学で家を出て両親を心配させるようになるが、妹の舞がとりなそうとする。

高畑淳子さん:舞の祖母/才津祥子(さいつ・しょうこ)

五島列島に住むめぐみの母親。漁師だった夫が亡くなったあと、女手一人でめぐみを育てた。なんでも自分でやって、自分の力で生きていくことをモットーにしている。めぐみとは折り合いが悪いが、孫の舞にとっては良き理解者となる。

詳しくは、NHKホームページをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 政策企画課 広聴・広報戦略班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6782
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?