メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > 連続テレビ小説「舞いあがれ!」 > 2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』新たな出演者が発表されました

2022年度後期連続テレビ小説『舞いあがれ!』新たな出演者が発表されました

更新日:2022年7月19日

2022年度後期連続テレビ小説 第107作『舞いあがれ!』について、新たな出演者(ヒロインが航空学校で出会う人々)が決定し、NHKより発表されました。

ヒロインが航空学校で出会う人々

目黒蓮:柏木弘明(かしわぎ・ひろあき)

国際線のパイロットの父と、元CAの母の航空一家で育ったエリート。完璧を目指す努力家でプライドが高く、弱みを見せないが、舞と同じチームで訓練を続けるなかで、次第に変化していく。

山崎紘菜:矢野倫子(やの・りんこ)

帰国子女でおしゃれやメイクが大好き。商社で働いていたが、男性が優先される職場で悔しい思いを重ね、思い切ってパイロットになることを決意。女性機長となることを目指す。舞とは航空学校の寮で同室になる。

濱正悟:中澤真一(なかざわ・しんいち)

妻子がいて、役場勤めをしていたが、夢だったパイロットを諦められず、退職して航空学校に入った。妻との間には溝ができ始めていることに、気をもみながら訓練に励む。

醍醐虎汰朗:吉田大誠(よしだ・たいせい)

母一人子一人の苦学生で、奨学金で学校に通う。無理を言って航空学校に入学させてくれた母を気遣っていて、自分が操縦する飛行機に母を乗せるのが夢。ひかえめで優しい性格だが、成績は極めて優秀。

佐野弘樹:水島祐樹(みずしま・ゆうき)

有名スーパー「水島ストア」の社長の息子。父親からスーパーを継げと言われているが、それが嫌でパイロットを目指している。舞、柏木と同じチームになり、クールな柏木と対照的に、明るく周りを盛り上げるムードメーカー。

詳しくは、NHKホームページをご覧ください。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 政策企画課 広聴・広報戦略班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6782
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?