メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > 市政 > 市の政策 > 五島市PR指針(広報・広聴) > 事業計画の目標を達成するための仕掛け > 五島市イメージのブランド化 > 五島市公式ホームページ「まるごとう」リニューアル

五島市公式ホームページ「まるごとう」リニューアル

更新日:2019年5月10日

5月10日ごとうの日に、五島市公式ホームページ「まるごとう」をリニューアル公開しました。

リニューアル公開日

令和元年5月10日

使い勝手の良いホームページに

旧ホームページは、利用者目線での情報の整理がなされていないため、どこに知りたい情報があるか分かりにくいなどの指摘がありました。また、障がい者や高齢者のみなさまにとっても使い勝手が良くありませんでした。

そこで、見やすく、情報を探しやすいホームページにします。また、すべてのページをスマートフォンやタブレットで閲覧できるようにしました。

特設サイトもリニューアル

移住定住サイトや椿情報サイトなどの特設サイトも一新しました。五島市の魅力を発信できるページへと生まれ変わりました。

新トップページの見どころ

カテゴリーの配置が分かりやすい

どの入口から入っても情報を見つけやすくするため、情報の分類を見直しました。また、五島市の魅力を集めた「しま自慢」コーナーを新設しています

五島市外の方にも分かりやすく

五島市外の方をターゲットにしたページは、すぐにたどりつけるよう画像バナーで分かりやすく配置しました。

  • 五島市公式ホームページ「まるごとう」イメージ画像の画像

    五島市公式ホームページ「まるごとう」イメージ画像

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 政策企画課 広聴・広報戦略班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6782
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?