メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 予防接種・感染症 > 新型コロナウイルス関連情報 > 市民のみなさまへ > 法人市民税の申告期限及び納付期限の延長について

法人市民税の申告期限及び納付期限の延長について

更新日:2020年4月23日

新型コロナウイルス感染症に関しては、感染症の影響で申告できないやむを得ない理由が止んだ後、速やかに申告期限延長の申請を行うことにより、止んだ日から2か月以内でその期限を延長することができます。

今般、新型コロナウイルス感染症の影響に関し、法人市民税の申告期限及び納付期限の延長申請について、次のように取り扱うようにしました。

  1. 申告書の右上余白に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載していただくことにより、申告期限延長申請書が提出されたものとします。
  2. 電子申告(eLTAX)を利用されている場合には、法人名称のあとに「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と入力していただくことにより、申告期限延長申請書が提出されたものとします。
  3. これらの場合、申告期限及び納付期限は、原則として申告書等の提出日となります。

このページに関する問い合わせ先

市民生活部 税務課 市民税班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6114
ファクス番号:0959-72-1941(直通)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?