居所情報登録申請について
更新日:2019年7月11日
居所情報登録申請とは
やむを得ない理由により「通知カード」を住民票の住所地で受け取ることが出来ない方は、居所情報登録申請書をお近くの市役所本庁・支所・出張所へ持参または郵送してください。代理申請の場合は、本人からの委任状と、本人の身分証明書、代理人の身分証明書が必要です。
申請が必要な方
- 東日本大震災による被災者で、住所地以外の居所に避難されている方
- DV、ストーカー行為等、児童虐待等の被害者で、住所地以外の居所にいる方
- 一人暮らしで、長期間、医療機関や施設に入院、入所されている方
- その他やむを得ない理由で住所地以外の居所にいる方
必要書類
- 居所情報登録申請書
- 本人確認書類(運転免許証など)
- 居所証明書類(病院・施設の場合は、申請書の裏面に施設等担当者の記入欄があります。その他の場合は市役所にご相談ください)
代理申請の場合
- 委任状
- 本人の身分証明書
- 代理人の身分証明書
様式
下の関連ファイルをご覧ください。
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページからダウンロードしてください。
このページに関する問い合わせ先
市民生活部 市民課 戸籍住基班
郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)
直通電話:0959-72-6112
ファクス番号:0959-74-1375(直通)