メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 高齢者・介護 > 認知症・高齢者の見守り > 認知症ケアパス

認知症ケアパス

更新日:2024年4月10日

持続可能な開発目標3.すべての人に健康と福祉を

認知症ケアパスとは

認知症ケアパスとは、認知症と思われる症状が発生したときから、認知症が進行していく
それぞれの過程において、その方の状況に応じた関わり方やサービスの流れを示した冊子です。
五島市版の認知症ケアパスを「認知症あんしん帳」といいます。
認知症の方、ご家族が安心して過ごしていける社会、今後のサービス決定に役立つ内容を目指
して作成しました。

「認知症あんしん帳」は長寿介護課窓口、各支所、医療機関、各在宅介護支援センター等にも
設置しています。関連ファイルからも見ることが出来ますので、ぜひご活用ください。

長崎県認知症サポートセンター

令和6年4月から電話番号が変更になりました。
新しい番号は095-895-2437です。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページからダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

福祉保健部 長寿介護課 長寿支援班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6194
ファクス番号:0959-75-0373(直通)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?