メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 予防接種・感染症 > 新型コロナウイルス関連情報 > 五島市での感染状況 > 新型コロナウイルス感染者の確認について(市内192例目)

新型コロナウイルス感染者の確認について(市内192例目)

更新日:2022年3月4日

 3月3日、五島市内において新型コロナウイルス感染者が1名確認されました。(令和4年に入り通算58例目)
 現在、五島市は「まん延防止等重点措置区域」となっております。(3月6日まで)
 県内の感染状況は、まん延防止等重点措置の延長により、新規感染者数や療養者数共に減少傾向が継続しており、病床使用率も減少傾向に転じつつあります。
 県は今後、経済と医療の両立を図るため、感染状況に応じた柔軟な対策の見直しを行いながら、重点措置に基づく対策を実施していくこととしております。
 市民の皆さまにおかれましては、「混雑した場所等、感染リスクが高い場所への外出を控える」「県外との不要不急の往来を控える」「会食はコロナ対策認証店を利用し普段一緒にいる方と4人以内かつ2時間以内で、会話をする時はマスクを着用する」「基本的な感染防止対策の徹底」に引き続き取り組んでいただきますようお願いします。

五島市長 野 口 市太郎

このページに関する問い合わせ先

福祉保健部 国保健康政策課 総務班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-88-9166
ファックス番号:0959-74-1375(直通)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?