メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 予防接種・感染症 > 新型コロナウイルス関連情報 > 市民のみなさまへ > 新型コロナウイルスに関するお知らせとお願い

新型コロナウイルスに関するお知らせとお願い

更新日:2021年1月8日

1月6日以降、五島市内において新たに新型コロナウイルスの感染者が確認されています。
これ以上の感染者の発生は、五島市の医療体制に大きな影響を及ぼしかねません。

先日の感染者発生の折、市民の皆さまには、「健康管理」、「慎重な行動」、「市外との往来」、「人権への配慮」についてお願いしましたが、これに加えて、次の取り組みについてもご協力いただきますようお願いします。

それは、市内における不要不急の外出を控えるということです。

市外に加えて、市内におきましても、不要不急の外出を控え、人との接触を極力減らしてください。期間は、1月22日までお願いします。なお、通勤・通学、医療機関への通院、食料品や生活必需品の買い出し等については不要不急の外出には当たりませんが、感染症対策を徹底したうえで行ってください。

また、市が管理する公共施設の休止や利用制限、市が主催するイベント、事業等の中止や延期についても現在検討しております。

関係者の皆さまとの協議を整えたうえで改めて、連絡いたします。皆様のご協力をお願いします。

令和3年1月8日

五島市長 野口市太郎

このページに関する問い合わせ先

福祉保健部 国保健康政策課 総務班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-88-9166
ファックス番号:0959-74-1375(直通)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?