メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 予防接種・感染症 > 新型コロナウイルス関連情報 > 市民のみなさまへ > 発生状況 > 富江温泉センター職員の新型コロナウイルス感染症への感染確認について

富江温泉センター職員の新型コロナウイルス感染症への感染確認について

更新日:2021年1月10日

本日(令和3年1月9日)、五島市内において、新型コロナウイルス感染症の感染者が3名確認され、そのうち1名が、市施設の富江温泉センターに勤務する施設職員であることが判明いたしました。

富江温泉センターは、五島さんごの町富江観光協会を指定管理者として指定しており、運営を行っております。

感染した職員につきましては、1月3日から5日までは勤務し、6日に昨日発表された感染者と接触。7日は勤務をし、8日に濃厚接触者としてLAMP検査を実施した結果、陽性が確認されました。長崎県によりますと、症状等はなく、入院等につきましては現在調整中とのことです。また、濃厚接触者4名を特定し、検査を行ったところ、陰性ということが判明いたしました。

観光協会を通じて本人に確認したところ、年が明けてからの市外への旅行および、市外居住者との接触はないとこのことです。

また、1月7日の勤務中に富江温泉センターで当該職員と接触した可能性のある方については、了解を得たうえで、保健所の方に情報提供し、検査を受けていただくということで、保健所より了解を頂いております。

富江温泉センターを感染拡大防止のため1月22日まで休館とし、施設の消毒作業を確実に実施いたします。

令和3年1月9日

五島市長 野口市太郎

このページに関する問い合わせ先

福祉保健部 国保健康政策課 総務班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-88-9166
ファックス番号:0959-74-1375(直通)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?