メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 予防接種・感染症 > 新型コロナウイルス関連情報 > 新型コロナウイルス感染症クラスターの発生について

新型コロナウイルス感染症クラスターの発生について

更新日:2021年9月20日

 新型コロナウイルス感染症について、本日(9月20日)、五島市立緑丘小学校において、クラスターが発生したことが県より公表されました。
 感染者の状況ですが、教員1名、児童8名の計9名の感染が確認されております。
 現在、感染者に対する疫学調査を五島保健所が行っており、調査により判明した濃厚接触者等に対する検査や健康観察が行われています。市といたしましても、五島保健所と連携し感染症の拡大防止対策に取組んでまいります。
 五島保健所が行うPCR検査につきましては、関係する皆さまや市民の皆さまの感染への不安が解消されるよう、範囲を広げて行っていただいておりますので、調査へのご協力をお願いします。
 保護者の皆さま、並びに市民の皆さまにおかれましては、先にお知らせしております「新型コロナウイルス感染症への対応について(令和3年9月9日知事会見)」をご確認いただき、感染症対策の徹底にご協力いただきますようお願いします。

五島市長 野 口 市太郎

 

このページに関する問い合わせ先

福祉保健部 国保健康政策課 総務班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-88-9166
ファックス番号:0959-74-1375(直通)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?