メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 予防接種・感染症 > 新型コロナウイルス関連情報 > 市民のみなさまへ > お盆休みのお願い

お盆休みのお願い

更新日:2020年8月8日

8月7日、長崎県知事より県民並びに帰省される皆様に対し新型コロナウイルス感染症への対応に関するお願いがありましたのでお知らせします。
特に、以下のお盆休みのお願いにつきましては市民の皆様のご理解とご協力をお願いします。

  1. 帰省については、高齢者と接する機会、飲酒・飲食の機会が増えることから、家族とよく相談してください。
  2. 発熱等の症状がある場合や、夜の繁華街等に立ち寄られた方は、帰省を控えてください。
  3. 大人数の酒席やイベントへの参加、三密の場への立ち寄りは控えてください。
  4. マスクの着用、手指消毒、人と人との距離を開けるなど新しい生活様式の実践を改めて徹底してください。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

福祉保健部 国保健康政策課 総務班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-88-9166
ファックス番号:0959-74-1375(直通)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?