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五島市事業継続支援給付金の申請を受け付けます

更新日:2021年3月26日

五島市事業継続支援給付金について

コロナ特別警戒警報の発令に伴い、売上が減少した事業者の皆さんを支援する目的で、 長崎県と五島市が共同で実施する事業です。

令和3年3月31日に受付が終了する五島市事業継続支援金とは別の事業です。

対象者

  • すべての業種で、本店または主たる事業所を五島市内に置く法人または個人事業主

要件

以下のすべてを満たす必要があります

  1. 長崎県下全域への特別警戒警報の発令に伴い、下記A・Bのいずれかにより、令和3年1月または2月の売上高が対前年比(または対前々年比)50%以上減少していること
    • A:県の営業時間短縮要請に応じた飲食店等と直接または間接の取引があること
    • B:県内における不要不急の外出・移動自粛による直接的な影響を受けたこと
    • 注意:AまたはBについて、該当することを証明する資料(別添参照)の保管が必要となります。
  2. 事業を継続する意思があること
  3. 五島市営業時間短縮協力金(76万円)を受給していないこと
  4. 市税の滞納がないこと(分納誓約書を提出し履行していることを含む)

なお、3月中に申請を受け付けた「五島市事業継続支援金」の交付申請において、1月または2月の売上減少率が50%以上であった事業者へ、今回対象となる可能性がある方として、個別に申請書類等をお送りします。

給付金額

  • 1事業者あたり20万円(定額)

申請方法

郵送による受付

新型コロナウイルス感染症予防の観点から郵送による申請受付とします。申請書類に必要事項を記入し、添付書類と併せて下記申請書送付先へ郵送してください。簡易書留、レターパックなど郵便物が追跡できる方法で郵送してください。

申請書送付先

  • 郵便番号:853-8501
  • 住所:長崎県五島市福江町1番1号
  • 宛先:五島市緊急経済対策本部   事業継続支援給付金窓口 宛

申請受付期間

  • 令和3年4月1日から令和3年4月30日(当日消印有効)

申請書類

  1. 提出書類チェックシート
  2. 交付申請書(様式第1号)
  3. 該当要件申告書(様式第2号)
  4. 申請者情報及び売上高比較表(様式第3号)
  5. 交付請求書(様式第5号)
  6. 誓約書(様式第6号)
  7. 委任状(市税の滞納がないことの確認のため)
  8. (個人事業主)運転免許証、健康保険証、住民票の写し、マイナンバーカードのいずれか
  9. (個人事業主)
    • 令和2年分の確定申告書第1表・収支内訳書(青色申告決算書)
    • 白色申告事業者は、対象月の売上額が確認できる帳簿も必要
    (法人)
    • 法人税申告書
    • 決算書類など、対象月の売上額が確認できる書類(帳簿等)
  10. 振込先の通帳の写し(申請者名と同一名義のもの)(金融機関名、支店名、口座種別、口座番号、カタカナ表記の口座名義が記載されているページが必要です。)

1から7については原本を、8から10については写しを送付してください。
1から7の様式については、本ホームページよりダウンロードのほか、下記窓口で入手できます。

申請書の入手先

  1. 五島市緊急経済対策本部(本庁新館3-A会議室)
  2. 五島市各支所窓口

お問い合わせ先

五島市緊急経済対策本部(本庁新館3-A会議室)

  • 電話番号:0959-72-6124
  • 受付時間:8時30分から17時15分

このページに関する問い合わせ先

産業振興部 商工雇用政策課 雇用・起業促進班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号 (本庁舎)

直通電話:0959-72-7862
ファックス番号:0959-74-1994(代表)

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