メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > 事業者向け情報 > 事業者へのお知らせ > ながさき移住サポートセンター > 「ながさき移住応援隊」への事業者登録募集

「ながさき移住応援隊」への事業者登録募集

更新日:2019年3月14日

長崎県と各市町は、県外からの移住を促進するため、各種連携や情報提供を行いながら、移住希望者の相談やサポートをしています。

現在、長崎県では「新・ながさき暮らしUIターン促進プロジェクト」に取り組み、その一環として長崎県への移住に興味・関心がある方に対して「ながさき移住倶楽部」会員を募る一方、移住促進の取り組みを応援する「ながさき移住応援隊」を募集しています。

趣旨に賛同し、移住に関連する各種割引や特典サービスの提供に協力できる市内事業者のみなさんの登録をお願いします。

「ながさき移住倶楽部」とは

現在長崎県外にお住まいの方で、長崎県への移住に関心がある人に対し、各種割引や特典サービスを提供する無料会員制度(登録料および会費は一切無料)です。

詳しくは、ながさき移住ナビホームページをご覧ください。

「ながさき移住応援隊」とは

移住促進への取り組みを応援する事業者です。移住希望者である「ながさき移住倶楽部会員」に対して、移住への後押しとなるような各種割引や特典サービスを提供します。

問い合わせ先

長崎県地域づくり推進課
郵便番号:850-8570 長崎県長崎市尾上町3-1
電話番号:095-895-2241
ファクス番号:095-895-2559

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?