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オンライン企業説明会(観光インフラ業界限定)参加企業を募集します

更新日:2023年4月3日

観光インフラ関連企業の皆さまからのご要望を受け、人材を必要とする観光インフラ関係の市内企業に、五島市内での就業を希望する方とのマッチングを支援し、人材不足を解消することを目的にオンライン企業説明会を開催します。

参加をご希望の企業は、「参加申込について」よりお申し込みください。


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イベント概要

日時   

2023年6月3日(土曜日)9時30分~12時

場所

五島市役所本庁2階第2テレビ会議室(長崎県五島市福江町1番1号)

内容

  • 移住支援制度の説明(地域協働課職員が担当)
  • 移住イベントの案内(地域協働課職員が担当)
  • 企業によるプレゼンテーション(プレゼンテーション15分、質疑応答5分)
    注:募集締切後、参加企業にプレゼンテーションを行う時間をお知らせします。

説明会の対象者

五島市への移住希望者及び五島市内在住の求職者

募集企業数

6社

企業の参加条件

  • 五島市内に本社または支社がある。あるいは、五島市内にある施設で業務を行っている。
  • 令和5年4月3日現在、ハローワークに求人票を提出している(または提出予定である)。
  • 自らの言葉で約15分間のプレゼンテーション実施が可能である。
    注:映像によるプレゼンは不可。パワーポイントなどの資料は使用可能。
  • 説明会当日、プレゼンテーション担当者が五島市役所に来ることができる。
  • プレゼンテーション担当者が、Web会議システム「Zoom」の操作をできる。

移住希望者向けには、先輩移住者の体験談が非常に効果的です。
従業員に移住者がいる場合、プレゼンテーションの中で先輩移住者インタビューを行うことをお勧めします。

参加申込について

申込締切

2023年4月17日(月曜日)正午
受付は、原則先着順とし、定員(6社)に達し次第締め切ります。

申込方法

メールにて下記内容をお送りください。

  1. 企業名
  2. 事業内容
  3. 担当者名

宛先:ui-turn●city.goto.nagasaki.jp(●を@に置き換えてください)
件名:【参加申込】『島で働こう』観光インフラ限定企業説明会

このページに関する問い合わせ先

地域振興部 地域協働課 移住定住促進班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号 (本庁舎)

直通電話:0959-76-3070
ファックス番号:0959-74-1994(代表)

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