メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 予防接種・感染症 > 新型コロナウイルス関連情報 > 五島市の取組 > 市が関わる移住者の受け入れについて

市が関わる移住者の受け入れについて

更新日:2020年8月5日

持続可能な開発目標11.住み続けられるまちづくりを3.すべての人に健康と福祉を

来島される皆さまへお願い

来島を予定されている皆さまは、お住まいの自治体の自粛要請等の趣旨に沿って慎重に判断してください。

来島される場合は、来島予定の2週間前頃から、健康観察と行動歴の確認を徹底し、十分注意いただいたうえ来島されるようお願いします。また、来島されたら、必ず、「新しい生活様式」に基づく行動をとってください。職員も「新しい生活様式」に基づいて対応します。

なお、今後、新型コロナウイルスの感染状況や国の動向等を見ながら、再び受け入れを中断する可能性があります。あらかじめご了承ください。

受け入れ条件

  • スマートフォンをお持ちの場合、来島2週間前までに「接触確認アプリCOCOA」をダウンロードしてください。来島までに感染者との接触が確認された場合、来島を見合わせてください。
    職員との初対面時、接触確認アプリCOCOAで過去14日以内に感染者との接触がないか確認させていただきます。接触があった場合、その後の外出はお控えください。
  • 職員との初対面時に、非接触型体温計で体温を計測させていただきます。
    発熱がみられた場合、その後の外出はお控えください。
  • マスクは必ず着用してください。
移住下見、面接旅費助成、空き家バンク登録など、各業務における対応の詳細については、お問合せください。

このページに関する問い合わせ先

地域振興部 地域協働課 移住定住促進班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号 (本庁舎)

直通電話:0959-76-3070
ファックス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?