メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > イベント一覧 > 第34回五島列島夕やけマラソン大会開催中止のお知らせ

第34回五島列島夕やけマラソン大会開催中止のお知らせ

更新日:2020年5月12日

令和2年8月29日に第34回五島列島夕やけマラソン大会を開催予定としておりましたが、新型コロナウイルス感染の収束見通しが見えないこと、また全国各地から多くのランナーが参加する大会であることから、ランナーをはじめ、関係者、市民の皆さまの安全確保が非常に困難な状況であると判断し、やむなく開催中止を決定しました。

主催

五島列島夕やけマラソン大会実行委員会(会長:境目権二)
五島市・一般社団法人 五島市観光協会・福江商工会議所・五島市陸上競技協会・九州商船・福江空港ターミナルビル・五島自動車・五島市旅館ホテル組合・五島運輸

実行委員会会長コメント

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された多くの方々、また快方に向けて日々ご尽力されている家族並びに関係者の皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

さて、8月29日(土曜日)に予定していました第34回五島列島夕やけマラソン大会については、国内での新型コロナウイルス感染拡大の状況を注視しながら、開催に向けて準備を進めて参りました。
しかし、事態収束の兆しが見えないこと、また全国各地から多くのランナーに参加いただく大会であることから、ランナーをはじめ、関係者、市民の皆様の安全確保が非常に困難であると判断し、開催をやむなく中止することに決定いたしました。

大会を楽しみにされていた皆様には、このような残念なお知らせとなりましたが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
事態が一刻も早く収束し皆様に平穏な生活が戻りますことを心よりお祈り申し上げます。

来年、万全な体制で皆様の参加をお待ちしていますので、今後も変わらずご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

令和2年5月12日
五島列島夕やけマラソン大会実行委員会
会長  境目権二

五島市長コメント

毎年、全国から多くのランナーが訪れる夕やけマラソン大会は、夏の最後を五島市で過ごして頂こうと始まり今回34回目を迎える予定でありましたが、長い歴史の中で初めて開催中止という残念な結果となりました。

感染拡大に予断を許さない状況の中で、まずはランナー及び市民の皆さまの安全確保を第一に考えた苦渋の決断であります。ご理解いただきますようお願い申し上げます。

終息し、また大会を開催できる環境になりましたら、島民あげて大会を盛り上げてまいりますので、それまでお待ちいただきたいと思います。

令和2年5月12日
五島市長 野口市太郎

問い合わせ先

一般社団法人 五島市観光協会内五島列島夕やけマラソン係
電話番号:0959-72-2963

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?