メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > 市政 > 監査 > 監査等の結果及び措置の状況 > 例月出納検査 > 令和2年検査結果 > 例月出納検査結果(令和2年6月分)

例月出納検査結果(令和2年6月分)

更新日:2020年8月7日

令和2年6月分の例月出納検査結果を報告します。

一般会計、特別会計、歳入歳出外現金及び基金

報告書

検査の対象及び範囲

  1. 検査の対象   令和2年6月分の会計管理者所管に係る現金の出納及び保管状況
  2. 検査の範囲   一般会計、特別会計、歳入歳出外現金及び基金

検査の着眼点

現金の出納事務が正確に行われているかについてを主眼において実施した。

検査の結果

  1. 検査の結果は次のとおりであり、上記の記載事項のとおり検査した限りにおいて、会計管理者の現金の出納事務は正確に行われていると認められた。
    (1)   月末現在の計数は、出納関係諸帳簿等の関係書類を照合した結果、符合した。
    (2)   保管現金は、金融機関の預金高及び釣銭用資金保管額の合計額と符合した。
  2. 収入支出の状況、基金の出納状況及び現金の保管状況は、表1から表3までのとおりである。

水道事業会計

報告書

検査の対象及び範囲

  1. 検査の対象   令和2年6月分の水道事業企業出納員所管に係る現金の出納及び保管状況
  2. 検査の範囲   水道事業会計

検査の着眼点

現金の出納事務が正確に行われているかについてを主眼において実施した。

検査の結果

  1. 検査の結果は次のとおりであり、上記の記載事項のとおり検査した限りにおいて、水道事業企業出納員の現金の出納事務は正確に行われていると認められた。
    (1)   月末現在の計数は、出納関係諸帳簿等の関係書類を照合した結果、符合した。
    (2)   保管現金は、金融機関の預金高の合計額と符合した。
  2. 収入支出の状況、現金の保管状況及び予算執行の状況は、表1から表3までのとおりである。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページからダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

監査委員事務局 監査係

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6152
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?

例月出納検査結果報告(令和2年6月分)を掲載しました