コンテンツにジャンプ
五島市の再生可能エネルギー情報

Foreign Language

13.「ゼロカーボンシティ」実現への取組みについて

更新日:2022年11月12日

持続可能な開発目標7.エネルギーをみんなに そしてクリーンに13.気候変動に具体的な対策を

五島市では、2050年二酸化炭素等の温室効果ガスを排出しないまちづくり(ゼロカーボンシティ)」の実現に向けた取組みを実施しています。

「ゼロカーボンシティ」の取組みについて

1.五島市の各町内会で「ゼロカーボンシティ」実現に向けた説明会開催
2.五島市を「ゼロカーボンシティの島へ」チラシ16,000世帯へ配布
3.五島市の保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校へ出向き「地球温暖化について」の出前講座を開催

「ゼロカーボンシティ」に向けて今、私たちができることはなに?

地球温暖化防止対策として今、「私たちができることはなにか?」
これらは温室効果ガスを発生する「原因を少なく」していくことです。
「原因を少なく」していくこととは、一人ひとりが意識して身近なことから始めていくことが大切になってきます。

1.PNG

もっと知りたいという方は、下記の関連ファイル(PDF)をクリックしてください。
関連ファイル(PDF)は五島市で配布したチラシを掲載しています。
地球温暖化の原因や私たちが身近なことからできる節約事例なども載せています。

関連ファイル

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページからダウンロードしてください。