メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > 市政 > 市の政策 > 戦略・計画 > 五島市公共施設等総合管理計画 改訂版

五島市公共施設等総合管理計画 改訂版

更新日:2022年3月30日

計画改訂の背景


本市では、公共施設等を取り巻く現状と課題を踏まえ、公共施設の適正配置と有効活用の方向性を明確にし、今後の公共施設の在り方についての基本方針を示すため、「五島市公共施設等総合管理計画(以下「総合管理計画」という。)」を平成29年3月に策定しました。

令和3年度には第1期計画期間(2017~2026年)の中間年を迎え、この間、総合管理計画に基づく「公共施設(建築物)の個別施設計画」及び「インフラ施設(道路・橋梁・上水等)の個別計画(長寿命化計画等)」を策定してきましたが、今般、国からの「公共施設等総合管理計画の策定にあたっての指針の改訂(平成30 年2月、総務省通知)」において、総合管理計画の随時見直しによる公共施設等の総合的かつ計画的な管理の推進が求められていることから、総合管理計画の見直しを行い、改訂版を令和4年3月に策定しました。

なお、改訂版の策定にあたりましては、市民の皆様の意見を募集するため、令和4年3月14日(月曜日)から令和4年3月25日(金曜日)の期間内でパブリックコメントを実施しております。

⇒意見募集の結果 : 意見はありませんでした。

公表資料

 

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページからダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 財政課 契約管財班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6173
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?