中央公園クロスカントリーコース
更新日:2026年5月18日
中央公園クロスカントリーコースが完成しました
令和8年3月に完成した中央公園内のクロスカントリーコース(距離1,000メートル)を、一般開放することといたしました。
ご利用の際は、次のことにご注意いただきながら、楽しく安全にご利用ください。
利用上の注意
- ピンの付いた陸上スパイクなど、芝を傷める可能性があるシューズを履いてのご利用はお控えください。
- コース幅が2メートルしかありません。事故無くスムーズにご利用いただくため、主にランニング専用とさせていただき、ウォーキングをされる方は、なるべく既存の外周コースをご利用ください。
- 地元陸上チームや実業団スポーツ合宿での練習でも利用されるため、横断などの際には左右を十分に確認しながら、衝突事故が起こらないようくれぐれもお気を付けください。
- 芝の傷み具合により、補修やその後の養生のための利用禁止期間を設ける場合がありますので、あらかじめご了承ください。

クロスカントリーコース

クロスカントリーコースで走る選手たち
