メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 障がい・生活福祉 > 第3期五島市地域福祉計画を策定しました

第3期五島市地域福祉計画を策定しました

更新日:2022年3月29日

持続可能な開発目標1.貧困をなくそう3.すべての人に健康と福祉を11.住み続けられるまちづくりを

この計画は、社会福祉法第107条に基づく市町村地域福祉計画です。
人口減少が進み、少子高齢化の進展や核家族化・単身世帯の増加など社会構造の変化を背景として、家庭・地域における助け合い・支え合いの基盤が弱まり、社会的孤立といった新たな問題をもたらしています。
これらの新たな課題に対応し、改めて五島市の地域福祉の方向性を示すため、令和4年度から令和8年度を計画期間とする「第3期五島市地域福祉計画」を策定しました。

この計画に基づき、家庭・地域・行政が連携し協働しながら、地域における支え合いの福祉を推進してまいります。
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、Adobe Readerダウンロードページからダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

福祉保健部 社会福祉課 総務係

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6117
ファクス番号:0959-72-6881(直通)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?