メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > 事業者向け情報 > 事業者への支援 > 研修制度・相談・求人 > 五島市離職者相談窓口・フレッシュワーク五島ブランチ

五島市離職者相談窓口・フレッシュワーク五島ブランチ

更新日:2019年5月3日

長崎県では離職者や若者の求職活動を支援するための相談窓口としての『五島市離職者相談窓口』および『フレッシュワーク五島ブランチ』を長崎県五島振興局・ハローワーク五島内に開設しています。

当窓口では、キャリアカウンセラーが就職に関する様々な相談を行っております。就職をすることに対して悩みを持った若者や離職中で再就職先をお探しの中高年者の方等、年齢を問わず就職に関するご相談を受け付けますのでお気軽にご利用ください。

全ての相談は無料です。なお職業紹介は実施しておりません。

窓口での相談内容

サポート1 希望する仕事に就くためのアドバイス

自分がどんな仕事に向いているか、希望する仕事に対して今まで培われてきた知識・経験がどのように活用出来るか、また、どのような能力開発が必要なのかをアドバイスいたします。(予約の方は約1時間のご対応をさせていただきます。)

サポート2 適職診断検査の実施

インターネットを活用した検査によりあなたの仕事における興味・方向性と能力自己評価を提示し、『適職』をアドバイスいたします。(検査時間・解説を含め約1時間)

サポート3 求人情報の検索と提供

求人情報の有効な検索方法をご提供し、かつ一緒に検索しアドバイスいたします。

サポート4 アピールする応募書類の書き方・面接の受け方

有効な自己アピールができる履歴書・職務経歴書の作成方法、面接試験突破のコツをアドバイスいたします。

相談時間・相談日

相談は予約のある方を優先しますので、事前の予約をおすすめします。

ハローワーク五島

  • 日時:毎週水曜日 9時30分から15時
    年末年始、祝日、12時から13時の間を除く。
  • 場所:ハローワーク五島2階会議室

相談予約先

電話番号:095-843-6640(平日9時30分から18時30分まで)

このページに関する問い合わせ先

産業振興部 商工雇用政策課 雇用・起業促進班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号 (本庁舎)

直通電話:0959-72-7862
ファックス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?