メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > 事業者向け情報 > 企業への支援・お知らせ > 融資・交付金・補助金・優遇制度 > 五島市輸送コスト支援事業補助金

五島市輸送コスト支援事業補助金

更新日:2020年4月21日

補助対象経費

対象となる輸送の範囲は、五島市に存する港湾、漁港又は空港と本土の港湾等又は卸売市場との間の海上輸送又は航空輸送及びこれと一体的に支払われる荷受け、保管、小運搬、荷揚げ等です。

輸送した輸送区間を確認できる書類、海上輸送費又は航空輸送費の金額及びそれを支払ったことを証する書類が必要です。(海上輸送費等と陸上輸送費が一体となっている場合は海上輸送費等が明確に区別されず補助対象経費となりません。)

補助率

補助対象経費の最大80%

対象者

次のいずれかに該当し、市税等の滞納が無い方が対象です。

  1. 五島市で生産された農水産物等を本土に出荷する団体または事業者であって、自らが荷主として農水産物等を本土に移出する方
  2. 五島市で生産等された農水産物等の仕入れ、購入等を行い、自らが荷主として当該農水産物等を本土に移出し、本土で荷受けする団体又は事業者
  3. 五島市において主として本土へ出荷することを目的とする農水産物等の生産を行う団体又は事業者であって、自らが荷主として当該農水産物等の生産又は移出に必要な原材料等の移入を行う方

対象品目

移出の対象となる農水産物等の品目と移入の対象となるそれぞれの原材料等は「交付対象品目一覧」をご覧ください。

募集要項・交付対象品目一覧

申請に必要な書類

申請先

申請は移出する品目に応じてそれぞれの所管課が受け付けます。詳細は上記募集要項でご確認ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

産業振興部 農林課 農務班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号 (本庁舎)

直通電話:0959-72-7816
ファックス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?