メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > しまの魅力発信 > ごとうの極上 > 福江空港ターミナルビル×ニッチ・クリエイト「椿モチーフの五島市限定商品」(平成30年6月掲載)

福江空港ターミナルビル×ニッチ・クリエイト「椿モチーフの五島市限定商品」(平成30年6月掲載)

更新日:2019年2月15日

五島つばき空港の売店に並ぶ商品

  • 意匠登録証の写真
  • マルチケースを手に取るお客さんの手元の写真
  • ニッチ・クリエイトの工場で、職人が1つ1つ手づくりしている写真

紹介

五島つばき空港2階の売店に、ひときわ目を引く椿をあしらった商品が並んでいます。高級感のあるちりめんを生地に使い、赤と黒を基調に鮮やかな椿の図柄が印象的なデザインです。

2020年に五島市で開催される国際ツバキ会議・全国椿サミットに向け、椿の島にふさわしい商品の開発を考えていた福江空港ターミナルビルの加藤雅大常務が、親交のあったニッチ・クリエイト(福岡県糸島市)の田中忠臣社長に相談し、試行錯誤のうえ完成しました。

意匠登録を受けた縫製技術を用いて、職人が一つ一つ手作り。「品質には自信があるので、多くの人に使ってほしいです。」と話す田中社長。

加藤常務の「椿で五島市を盛りあげたい。」「五島つばき空港を利用する方に喜んでもらいたい。」との想いが詰まった商品は、茶托やクッションカバー、マルチケースなど7点で、五島市限定商品として五島つばき空港で販売しています。プレゼントにも最適です。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 情報推進課 広聴広報班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6369
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

問い合わせ先

商品に関するお問合せ
福江空港ターミナルビル売店
電話番号:0959-72-3401

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?