メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > しまの魅力発信 > わたしのイチオシ > 岐宿町河務 変わらない田園風景(平成30年6月掲載)

岐宿町河務 変わらない田園風景(平成30年6月掲載)

更新日:2019年2月18日

岐宿町河務の田園風景。山々の緑と田んぼの色合うが美しい。

「この景色、最高だね」

「そうか?」「そうかも…」「そうだね!」

恥ずかしい話、この景色は妻に教えてもらいました。と言っても、知らなかったわけではなく、子どもの頃から見ていた景色で、あたり前すぎてその素晴らしさに気付いていなかっただけなんです…。

五島は海のイメージが強いですが、中山間地域にもこんな場所があることを知ってもらえると嬉しいです。

今年の3月、過疎化が進む故郷を少しでも盛り上げたいとの想いもあり、この場所にイタリア料理のお店を開きました。

お店の窓から見える景色もおススメ。四季折々で変わる景色を眺めながら、五島の食材を使った料理を楽しんでほしいです。

文/柳野達治(イタリアレストラン「島食Gino(ジーノ)」オーナーシェフ)

柳野さんの紹介

田園風景を眺める柳野さんの横顔。

五島市岐宿町出身。Uターンし、2018年3月、岐宿町河務地区にイタリアンレストラン「島食Gino(ジーノ)」を開業。妻と子どもの3人暮らし。

「島食Gino(ジーノ)」へのお問合せ:050-3433-5381

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 情報推進課 広聴広報班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6369
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?