メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > しま自慢 > しまの魅力発信 > わたしのイチオシ > 様々な自然をバックに写真が撮れる、撮影スポットの宝庫(令和元年7月掲載)

様々な自然をバックに写真が撮れる、撮影スポットの宝庫(令和元年7月掲載)

更新日:2019年6月25日

横山さんが撮影したウェディングフォト

島を出ている間も、地元愛から「いつかは五島に帰る」という気持ちを持ち続けていました。10年前五島に帰ってきてから写真を撮り始め、五島の自然のポテンシャルの高さに改めて気付かされました。

今回紹介するのは、私の地元である三井楽の景色。今まで五島の自然の中で数々の写真を撮ってきましたが、やはり三井楽の自然をバックに撮る写真は別格です。目に飛び込んでくる絶景に、思わず写真を撮りたい欲求にかられることも多々あり、絵になる風景が多すぎて撮影場所を迷うほどです。

現在はSNSへアップした五島での前撮り写真が反響を呼び、島外の方から撮影を依頼されることも増えてきました。海だけでなく様々な自然のスポットで撮影していくので、写真家として、その場所が一番綺麗に見える瞬間や、隠れた名所を知り尽くしています。観光する場合も、お客様だけで周るよりも遥かに五島を満喫してもらうことができます。

今後は五島の綺麗さを写真の力で島外に発信し、観光客を増やしていきたいと思います。そして五島にいる若い世代の人達に五島人として誇りを持ってもらい、人を呼び込めるような島にしていきたいです。

取材・執筆/ライターグループfumoto

横山さんの紹介

横山さん近影

三井楽出身の40歳。30歳でUターンし、結婚式の動画作成を開始。その後写真家としても活動。現在はバー「Yocomotion」のオーナー。イベントプロデュースなどにも力を入れている。

このページに関する問い合わせ先

総務企画部 情報推進課 広聴広報班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6369
ファクス番号:0959-74-1994(代表)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?