メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
五島市 まるごとう

音声読み上げ

トップページ > くらしの情報 > 住民票・戸籍 > マイナンバー制度 > マイナンバー、マイナンバーカード > マイナンバーカード臨時窓口を開設します

マイナンバーカード臨時窓口を開設します

更新日:2024年4月3日

マイナンバーカードに関係する休日臨時窓口を開設しています。

平日、市役所にお越しになれない方も、マイナンバーカードの交付申請や受け取り、電子証明書の発行や更新、暗証番号の変更や再設定、転入や転居に伴う券面記載事項の更新などの手続きができます。
マイナンバーは、税の申告、金融機関での口座の開設、アルバイトや就職のときなどに提示する必要があります。
また、マイナンバーカードを使ってコンビニで住民票の写しなどを取ることができたり、健康保険証として使うことができます(一部、対応していない医療機関があります。)。
なお、支所地区にお住まいの方で本庁でのカード受取を希望する場合は、5日前までに電話が必要です。

臨時窓口の開設日時

時間:9時から13時まで

  • 令和6年4月13日(土曜日)
  • 令和6年5月11日(土曜日)
  • 令和6年6月8日(土曜日)

場所

五島市役所1階市民課

注意

  • 各支所及び各出張所では実施しません。
  • マイナンバーカードに関係する事務のみ取り扱います。
  • 戸籍や住民票、証明書発行等の業務は行いませんのでご了承ください。

このページに関する問い合わせ先

市民生活部 市民課 戸籍住基班

郵便番号:853-8501
長崎県五島市福江町1番1号(本庁舎)

直通電話:0959-72-6112
ファクス番号:0959-74-1375(直通)

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは分かりやすかったですか?
このページは探しやすかったですか?