コンテンツにジャンプ
五島市移住定住促進サイト五島やけんよか
移住相談はこちら

『島で働こう』観光インフラ限定企業説明会

更新日:2023年6月2日

令和5年6月3日開催「島で働こう」観光インフラ限定企業説明会

UIターン者の約7割が20代、30代という五島列島・五島市。そんな元気な島での就職・転職に役立つ企業説明会をオンラインで開催します。

この説明会は、市役所の移住担当×複数の市内企業(観光インフラ系)が、その仕事の魅力や働き方、仕事内容をわかりやすくお伝えします。
企業は、それぞれプレゼン(15分)と質疑応答(5分)を行います。さらに、島外から移住し、観光インフラ業で働く移住者も参加するので、リアルな声を聞くチャンスです。

目次

「島で働こう」企業説明会はこんな人がおすすめ

こんな人におすすめ(観光地で働きたい人、島らしい仕事に就きたい人、離島で暮らしたい人、就職・転職活動中の人、企業で働く人と繋がりたい人、島で働いている人の話が聞きたい人、企業の雰囲気を知りたい人)

開催概要

日時

2023年6月3日(土曜日)9時30分~12時(予定)

開催方法

web会議システム「zoom」を使用。
セミナー開催中は、リアルタイムでご質問いただけます。

注:PC推奨(スマホでも参加可能)
注:本セミナーは顔出し無し、質問時のみ声で参加していただきます。

参加費

無料

参加対象

  • 離島移住に関心がある方
  • 五島市への移住を検討される方
  • 五島市出身で島に帰りたい方
  • 五島市在住で観光インフラ業界への就業に興味がある方

注:移住検討者や五島市民で求職中の方が対象です。ビジネスでのご参加はご遠慮ください。

「島で働こう」参加企業

企業名をクリックすると詳細をご覧いただけます。(順不同)

  1. 一般社団法人五島市観光協会
  2. 五島コンカナ王国ワイナリー&リゾート
  3. 株式会社カラリト
  4. 九州商船株式会社
  5. 福江空港ターミナルビル株式会社

注:各社プレゼン(15分)と質疑応答(5分)を行います。

参加申し込み

5月31日(水曜日)正午をもって申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

お申し込みいただいた方には、登録されたメールアドレスにご連絡差し上げます。
必ずご確認くださいますようお願いいたします。